【2005.02.14・・・No.77 お久しぶりでございます・・・】
 皆さん、お待たせいたしました・・・このコラム、再開宣言です。
しばし、皐月の咲く頃まで、このコラム休載させていただきます。
皐月散り初める頃には、renewalオープンの予定です。本音はネタ尽きた?ってか・・・。


 
【2005.01.07・・・No.75 高山拉麺・・・】


 皆々様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年こそは、日本全国津々浦々、輝ける年になりますように・・・


 昨年も完成した建築は『歯科クリニック』『Sz』『Sr』の三軒だった・・・今年は一体どのくらい建築創れるやら。ウチの事務所のスタッフの顔ぶれも変わって、takeが退社→入れ替わりyamazakiが入社、今度の3月からはitoがきてくれて、BOSS以下スタッフ三人体制になる予定。事務所としてのパワーも整いつつ、どれだけ優れた作品がつくれるか?我ながら楽しみではある、

 昨年末に十年ぶりの人間ドッグ検診、私の「肝臓」フォアグラ化しつつあるようで・・・フォアグラは大袈裟かもしれないが、要するに肝臓に脂肪がついた「脂肪肝」状態らしい。その他の臓器臓物五臓六腑はいたって正常、五体満足ではある。ここ数年酒もグ〜ンと減らしてはいるが・・・いかんせん、完璧な運動不足の上、酒量減らしてはいるが酒(ビール程度)飲むのは仕事から帰った寝る前、これがこたえているようである。
 そこで一念発起!年明けから自動車通勤改め『自転車通勤』しようとと決心した。毎日毎日寒かろう暑かろうが、自宅のある守山から千種の事務所までエッチラオッチラ自転車漕いで頑張るぞぉ

 お正月は、毎年恒例で一宮の実家で年越し〜元日は裏の木曽川で子供と凧揚げ、3日〜4日は家族でスキー。今年のスキーは飛騨高山の「朴の木平スキー場」 へ。年末ギリギリまでの暖冬で、余程キャンセルかと思ったが・・・年末31日にこちら名古屋でも雪が降り、高山方面のスキー場もなんとか滑走可となりホッとした。ウチの子供たちも(上は小6年生、下は小4年生)スキー上達して、コブコブさえなければ上級者コースだろうがどこだろうが、ピュ〜っと突っ走るように滑るようになってしもうた。おかげで私もカミサンも、子供の後追っかけて滑るのに、本気だしてスピードだして滑らないとシンドイ。


      
スキーの帰りに高山の街で食した「高山拉麺」
・・・帰り道中、適当に探して入った拉麺屋。

これがまた絶品の拉麺、久々の「馬鹿ウマ拉麺」だった。

お店の菜は高山の街中にある「くら屋」だったか?


それでは皆々様、本年もどうぞご贔屓のほどよろしく御願い申し上げます。
たまにはこのコラム「かんそうぶん」おくってください。