Home / Works / Profile / Process / Faq / Blog / Links

« 相も変わらず気忙しい | メイン | 賄い料理人・・・ »

2009年03月19日

● 残念でも、、一応自己新

 先日3/15(日)、走ってまいりました、「2009刃物のまち関シティマラソン」。記録は・・・、相当頑張ったつもりで・・・

1時間42分43秒(290位/726人)でゴ〜ル!!

う〜ん、またしても目標の1時間40分キリに3分近くも及ばんかった・・・悔しいかな。

前回、犬山ハーフマラソンのタイムが「1時間42分57秒」よりは、ちょこっとだけ(14秒だけ)縮まり、一応は自己新更新です。↓の「You Tube」は撮影係の息子が撮った10km地点通過〜ゴール地点での動画(ウチの奥方と息子の声援付)です。

■これにて、今シーズンのレース参戦は終了。

 次の目標は・・・来シーズンからのフルマラソン参戦。まずは、11月の「いびがわマラソン」のフルマラソン目標。もちろんサブフォー(4時間キリ)だ。できれば「3時間40分???」、ホントかぁ?。それと、併せて今シーズン達成できなかったハーフマラソンでの記録1時間40分キリ。

 思えば、今シーズンからハーフマラソン走り始めて、最初のレースが昨年の10月の「第3回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」。記録は1時間45分35秒 。初めてのハーフマラソンだったもので、レース前は2時間きれるかどうか?ぐらいにしか思っていなかったなぁ〜それで、一応は1時間45分で走れたもので・・・とってもv(^-^)!な気分でした。

 それを思えば、今回のハーフマラソン21.0975kmを1時間42分台で走れるようになった、、、まぁまぁ自己満足すべきか、とも思う。

 思えば、一昨年前の今ごろは・・・・まだ5kmぐらいのジョギングが精一杯、ジョギングペースで10km初めて走ったのが、一昨年の5月ゴールデンウィーク頃だったか。あの頃は・・・純粋にダイエット目的、とてもとてもマラソン大会なんぞ、考えもしなかったなぁ。

 思えば、昨年の今ごろから、名古屋シティマラソンのハーフを時間制限1時間55分以内で走れればなぁ・・・などと、漠然と思い始めた。でも、日頃の練習でも20kmなんて距離、走ったこともなかったし、ましてやハーフマラソン21.0975kmをレースで走りきれる自信なぞ、とてもなかった。そいでもって、昨年の4月に初めて月間100km走りこみ、日々の練習を10km〜25kmぐらいまで、徐々に走れるようになった次第。昨年の5月頃には「古屋シティマラソン」のハーフを時間制限1時間55分以内で走りきるぞぉ!と決心したものの・・・・それでも、とても無理かなぁ、、、という気分だった。

■ところで・・・昨日は悔しくて悔しくて・・・

 突然ですが、野球WBCです。昨日は、またぞろ宿敵韓国に負けてしもうて、悔しくて悔しくて〜夜のランニングもサボって、思わずヤケ喰いしてしもうた。
 
 思えば、過去ブログでもボヤキまくっていたなぁ。

 それでもだ、一応今日のキューバとの対戦 [5-タコ] の勝利!!には、ホッとした。そいでもって、明日はもう一度、宿敵韓国と一騎打ち。昔のブログ記事じゃあないが「優勝なんかよりも、絶対に韓国にゃあ負けられん、コッチのほうが面白い」。

■ところで・・・ウチのスタッフ、itoが明後日結婚式。

 なにしろ、BOSSはこのところ憂鬱極まりない・・・。そう、itoの結婚式、誠におめでタイではあるが・・・・

 itoのBOSSとしての立場上スピーチせねばならぬ・・・あぁ、イヤだなぁ、、、、気が重〜い。そこへもってきて、↑野球宿敵韓国に負けてしもうて、落ち込むことこの上なし。

■ところで・・・ウチのスタッフ増員します。

 ウチの事務所にも、めでたく新卒の新人サンが、来週3/23(月)より入社します。そうそす、5月はじめにも、もう一人スタッフが入社予定です。これで、5月よりアーキスタジオも多少は賑やかな顔ぶれにはなります。アーキスタジオの新人サンは、またの機会に御紹介、御挨拶申し上げます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/236

コメントする