Home / Works / Profile / Process / Faq / Blog / Links

« 「幸せ」とは? | メイン | なんとか、自己新・・・ »

2009年02月18日

● 感謝感激雨アラレ

 先日完成した『Kw』のクライアントさんからこんな↓メールいただいた。設計屋にとっては感謝感激雨アラレのメールである。

 このクライアントさんとのきっかけは、たまたまクライアントさんの御近所にウチの作品「Courtyard(2002年)」ができて、それをご覧になりお気に召して頂いたとのこと。その後、近くの「Ht(2005)」もご覧になり、さらに気になって→インターネット上で検索捜査?してくださり、アーキスタジオに辿り着いていただいた・・・とか。

 最初にウチの事務所にお越しくださったのが、一昨年2007年の初夏の頃。最初は、今の敷地とは別物件の土地を御検討されていたようで・・・その後、今回の土地物件がでてきたとのことで、御相談→おせっかいな設計屋に「コッチの土地の方がいいんじゃない?」って勧められて、急遽今回の「敷地」に変更。

 その後設計作業に一年弱費やし、施工業者さんの選定が約一ヶ月、おかげさまで、お人柄麗しい(株)丹羽工務店のNs監督に巡り合えて、施工中は多少ドタバタはあったにせよ、無事この一月に完成いたしました。また、ウチの仕事に毎度付き合ってくださる、オーダーキッチンのPrimaveraさん、造園家の新村さんにも感謝感謝です。


> From: Archi.Studio片岡幸博
> Sent: Tuesday, February 17, 2009 6:15 PM
> To: Kw○△□ 様
> Subject: カーテンの件
>
> Kwさま
> いつもお世話になっております。 住み心地は如何でしょうか?
> (私達にとっても)我が子の様子?は気になるものです・・・。
>
> ×××のカーテンのお見積りを送付をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
From: "Kw○△□ <○△□@×××.biz>
Date: 2009年2月17日 23:45:57:JST
To: Archi.Studio
Subject: RE: カーテンの件

アーキスタジオ 片岡様 伊藤様

お世話になります。

カーテンの件、了解いたしました。
色々と最後まで本当にありがとうございました。

引越しをして、もうすぐで3週間が経過しますが、本当に住み心地が良く快適に過ごさせていただいて います!!!

特に妻は、キッチンが大のお気に入りで、あれだけキッチンの仕上の件で色々言っていたにも関わらず、アーキスタジオさんに任せて良かったぁ!!と非常に満足している様子で料理をするにも楽しそうです。何をするにも動線が よく考えられていて楽だとよく言っています。
↑お客さんも一番褒めている部分でした。。。

kw1.jpg

子供たちはというと中庭を囲んで一周回れるので、友達が来ては、運動会のように、はしゃぎながら走り回っております・・・あっ!!壁には傷つけな いでよぉ〜!と心配しながらも笑顔で、走り回っている子供の顔を見ると本当にアーキスタジオさんに頼んでよかったと思う一瞬 です。また、長男は(家族全員ですが)とっても家の居心 地が良いみたいで、外に出ていても「お家へ帰ろう」と言う 始末です。

kw14.jpg

私はというと何よりも中庭から見える「我が家だけ の空」が一番のお気に入りとなっています。

「こんなにも空は、綺麗だったのか」

と思うほど、各部屋から色々な表情を見せてくれ、私の心を癒してくれます。

kw13.jpg

暖かくなってから、中庭で我が家だけの空を眺めながらビールを片手にバーベキューをするのが非常に待ち 遠しいです。

家は3度建てるとようやく満足のいく家になると昔 からよく聞きますが、この家は文句の付け様が無く、設計段 階から感じていた事ですが、住む人に対する愛情みたいな ものが、住んでみてから尚更感じられ、その愛情の深さに驚 くばかりです。←経営者の一人としても、非常に良い刺激になりま した。

妻が「Ht」さんと「Courtyard」を見て、この設計士 さんで建てたいという強い思いの結果、HPでようやく見付けた所から始まったこの家造り。1年半年とロングランでしたが、非常 に満足のいく形で終える事が出来て、本当に感謝感激です。ありがと うございました。

アーキスタジオを見付けた妻にも感謝♪

Kw○△□---○△□ Co.,Ltd---+
Phone 090-2××9-9××6
http://www.○△□.biz
+--------------Kw○△□ <○△□@×××.biz


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする