Home / Works / Profile / Process / Faq / Blog / Links

« 名古屋シティマラソン | メイン | 静かな秋山・・・ »

2008年11月29日

● 本業の仕事ネタ

たまには、本業の仕事ネタ。

 世の中、どうしようもないくらいのの不景気風、その責任の半分以上は官製不況・政治不況があるんじゃあないのぉ?って、Primeministar殿に申し上げたくもなりますが・・・BOSSもうかうかしてはいられない心境です。

tn.jpg

 某所に、現場着工中の「地階+地上3階建て」の住宅。クライアントさんはBOSSと同年代のお方。このブログの音楽ネタに共感?して下さいました。クライアントさん曰く「好きな音楽で、アリスやらクイ〜ンが好きだって書いていたら、片岡さんに声掛けなかった・・・ポールロジャースのハナシは、よ〜分かるわぁ」とのこと、クライアントさんと設計屋の関係っていうのは、お互い感性が合うっていうことも重要、ってモンです。

tn2.jpg

 敷地の南側一帯は、某緑地が広がったなだらかな傾斜地。最上階の3階にリビングダイニングを設けてあり、そこからの眺めは抜群になります。クライアントさんは、その3階に設けたテラスでワイン飲んで〜好きな音楽聞いて〜ハンモック吊るして昼寝して・・・(←3階テラスでのハンモックは、アブナイしぃ、高度感があり過ぎでコワイですよぉ、って促す設計屋)。

 1階の玄関ホールから3階まで連なる吹抜けの階段は、アーキスタジオお得意の軽やかなハネダシ階段で構成されています。1階レベルでは、隣地に対しては閉鎖しつつも、自らの室内からは中庭と一体になった広々とした内部空間となっています。
 
 只今、エッチラおっちらと地下工事が着々と進行中。完成は来年の春ごろの予定、早く春がこないかなぁ〜と待ち遠しい今日この頃です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/208

コメントする