« アクア・パッツァ ・・・ | メイン | ブログ再開します・・・ »

2007年05月07日

● 五月のご飯・・・

 風薫る五月となりました。緑濃く、新緑の色増し、若葉青葉を渡る風もすがすがしく、土佐の方からは初鰹の便りが聞かれるようになりました。てなわけで、ゴールデンウィーク明けのアーキスタジオ賄い飯は「鰹のたたき+ホタル烏賊と生ワカメの酢みそ和え柚子胡椒風味+筍とかしわの五目飯+浅蜊の酒蒸し」で再開です。やっぱ、イイもんです、季節感のある食卓っていうのは。暫し、幸せな気分になれるってモンです。

gohan.jpg

 ところで、今年のゴールデンウィークは久し振りに「実施設計なし期間」にあてはまり、ちょっとはのんびりできました。思えば、昨年のGWも休日一切なし!の仕事三昧、一昨年も猛烈な仕事の日々でcolumnも休載、一昨昨年も・・・仕事だった。

 今年のGW、BOSSは「スパイダーマン」漬け。TVで「スパイダーマン2」観たり、一度は話のタネにいってみたかった、名駅のミッドランドスクエアー・シネマ館で(おのぼりさん?よろしく)「スパイダーマン3」観てきたり・・・。

 世の中、「さすがは、トヨタだ、ミッドランドだ、高級ブランドショップだ」と騒げども、こちとら住宅ばっかの設計屋、建築見学なんていう野暮な気分にもサラサラなれなくって・・・。住宅設計屋の目でみれば、「ただの高級ショッピングモールじゃあね〜か、正直つまんねぇ建築だなぁ・・・」などとに思ってしまう始末。高級ブランドショップも幾つか偵察?すれど、お高い品々に興味はなし。興味あるのは各ショップが競うように凝らしている内装仕上(←かといって、シンプル・ミニマル路線でのデザインばかり、そういう点では大変勉強になった)、しかもその床、床に貼ってある「大理石」のばかり・・・まるきり「大理石オタク」よろしく、床の石ばかり、眺め回している変態かの如く、のBOSSでありました。

 猛烈に混雑しているミッドランドスクエアーの高級レストラン街あとにして、是非一度はいってみたかったセントラルタワーズの「スーツァンレストラン 陳」で「陳さんの麻婆豆腐に坦々麺」喰らってきました。満足満足、一家一同幸せ〜な気分に浸って帰路についた今年のGWの一日でした。


世の中満足満足で幸せなアナタはブログランキングに投票じゃ !


bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメントする