« 『Tj』が完成・・・ | メイン | 五月のご飯・・・ »

2007年04月21日

● アクア・パッツァ ・・・

AQA.jpg

 一応、、、「アクアパッツァ」のつもり?だ。本当は、こんなんになるはずだった。

 随分と前の頃から、つくってみたいと思っていたイタ飯であるが・・・いかんせん、はじめてのメニューだったもので、出来は60点 (-.-;) だ。

 でも、つくり方はとっても簡単。魚を下ごしらえしたら、フライパンで中火で焼いたあと→ケッパーやらオリーブやら、アンチョビやら、ドライトマトやら、浅蜊やらやら・・・適当に加えて→水を足し→そうすると思いっきり水が跳ねて、水が怒ったような様を称して『アクア・パッツァ』って言うらしい、イタリアでは。

 同時進行で、つくっていた他のメニューに気をとられてしまい、モタモタとつくってしまったモンで・・・魚を煮込み過ぎてしまった。おかげで、アンチョビやらケッパーなどから染み出た塩味も相まって、いさかさか塩濃い味で、モタ〜っとしてしもうた。

 次回にくる時には、もっとササッーと手際よく、15分程で仕上げねばならぬ・・・よしっ、要領は分かった(つもり)、がんばるぞ!

 本日の賄いメニューは、アクアパッツァの他に『ミネストローネ+カルボナーラ』と、なんだか最近超話題の「メゾンカイザー」のフランスパンだ。ウチ事務所の若いモンが新シ物好きで、最近超話題の「ナゴヤセントラルガーデン」いって買ってきてくれたパンだ。そりゃあ、旨いフランスパンだ。塩味キツメ(になってしもうた)魚料理にも合うお味。

 そんなこんなで、メシ喰いながらスタッフと話していたら・・・お次は、日本一予約がとれないレストラン?「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ」へ行こうじゃあないか、ということになった、事務所経費で。どうやら、平日朝9時頃から並べば(9時半ではダメらしい)、10時からのその日のランチの予約がとれるみたいだ。そうだそうだ、ウチにもこの4月から新人が入ってきた。そうだそうだ、新人君に並べせればイイじゃあないか、そりゃあ名案だ v(^-^)。


並んでまで、そのランチ喰ってみたいアナタはブログランキングに投票じゃ !


bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

御亭主様・・・相当な御酩酊の様子、お酒の飲みすぎ・タバコの吸いすぎには御注意を・・・w。

事務所にいったのは数年前でした。焼酎にやられましたw ラーメン屋の記事、密かに楽しみにしています。頑張ってください^^w

本日は、美しきかつ快適な我が家の撮影に来ていただいてありがとうございました^^ あいにく曇り空だったようで、残念至極です。先生の手により夢の我が家を手にしてからはや5か月弱。お蔭様で快適に素晴らしい人生を過ごせております。ホームグラウンドが安定すると仕事にのめりこむ事も可能で、生活のリズムが良くなることが実感できました。ありがとうございます^^ というところでありますが、自分がコメントを残す作業をしているということは、当然めっちゃ酔っている次第ですw 誤字脱字がありそうですが勢いに任せてタイプタイプですw いい遊び場を見つけました^w^ いずれにしても、数年前に先生の事務所へ突如飛び込めた自分が嬉しいです^^ 何言ってるのかわからなくなってきましたが、理想の我が家ありがとうございました。 酔った銀行員でしたw また^w^

コメントする