« スペアリブの赤ワイン煮・・・ | メイン | 春のパスタなど・・・ »

2007年03月04日

● またまた新規Projectなど・・・

desk.jpg


 只今、BOSSのデスクでは新規Project「閑静な住宅街に建つ低層集合住宅」の計画に、アタマひねりまり・・・ なにか、新しい空間構成?ができる?予感がする・・・ってか?

 ウチの事務所では昨年の後半戦から、新規のProjectを幾つもやっております。なかには、悲しいかな諸般の事情で早くも立ち消え案件もありあり・・・ (i_i)。

困惑七転八倒自問自答自責念嘆怒哀

急がば廻れ、とつぶやく日々。

 現在は、計画進行中の案件が3〜4件の他、新規案件2〜3件、基本設計〜実施設計に移行中の案件が一件、といったところ。その他、現場監理が3件。まぁ、BOSS以下スタッフ二名(四月より新人サン一名新規加入)で、こんだけこなしているかと思えば、大変有り難いことか、とも思ったりします。けれども・・・事務所の経営者としましては、実施設計〜工事着工までこぎつけて、ナンボの商い、計画案件ばかりが多いのも、いささか不安 (-_-;)、なのがホンネだったりします。

my2.jpg

上のProjectは、以前御紹介した、豊田市の里山の山中?に建つコンクリート打ち放し住宅、の3案目。構造計画の課題や、予算対策やら・・・クライアントさんの御意見・御感想聞いていると、現状の案では、まだまだクリヤしなければならぬ課題は多いようです。次回の案では、ゴロッと違う建築構成にするつもりです。

kt2.jpg

こちらのProjectは瑞穂区の住宅街に建つ住宅の計画。担当はmutu。お陰様で計画段階から、基本設計〜実施設計に移行中の案件です。細長〜い敷地ながら、その特徴を活かしリビングダイニングの前後にコートハウス的なお庭を配置、外部と内部を一体的にデザインした明るく開放的な室内になっています。

いつもお世話になっておりますついで、ブログランキングに投票じゃ !


bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする