« カワハギの煮付け・・・ | メイン | スペアリブの赤ワイン煮・・・ »

2007年02月23日

● 現場でニラメッコ・・・

 本日は、二月なのに、みょ〜に暖かい雨降りのなか、「Tj」の外壁下地の検査。BOSSもカッパ着て、狭い足場にて奮闘中である。外壁の左官下地、下地の出来具合いかんによって、クラックがはいるのはいらないの・・・そりゃあ、こっちだってクラック絶対入ってほしくない。

1.jpg

 左官屋のオヤジにニラメッコされながらの現場チェックである。左官下地のセメントボードの張り具合やら、ボードの留め付けビスのピッチやら、これまでも散々現場チェックを繰り返してきて・・・それでも、まだまだ続く現場チェックあるからして、おかげサン、ほぼ?Goodな下地状況にはなっている。これもお笑い監督コンビが司る仕事のおかげサン、である。ついでに、本日は雨降りだもんで、外壁天端の板金笠木の施工具合のチエックも行う。笠木の具合いかんで、外壁の雨垂れ汚れが防止できるってもんだ。

2.jpg

室内の階段もほぼ完成、大工のオヤジにみょ〜な?褒め方されてしもうた・・・。階段の造り方はコチラの記事に載っております。

いつも褒められているアナタ、ついでにブログランキングに投票じゃ !


bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/175

コメントする