« 銀杏ご飯・・・・ | メイン | 配筋検査・・・・ »

2006年11月12日

● 葬送曲?・・・・

 待望のiPod shuffleが届いた。ウォーキングにはピッタリiPod shuffle。なにせ小さい・・・けどカッコ良い、Goodデザインだ。襟元にちょいとはさんでウォーキングに励む日々。好きな音楽聞きながらのウォーキング、なかなか楽しいもんだ。

i.jpg

 そう言えば、先日ウチの奥方に、昔のJazzレコードコレクション、邪魔扱いされてしもうた(-_-#)。
若かりし頃、せっせと集めたJazz・RockのLPレコード。世の中がCDに変わった頃には随分処分した(他人に差し上げた)。それでもこれだけは手元に残しておきたい名盤LPっていうのが、たかだか30枚程・・・。それをウチの奥方に「レコードプレイヤーもないくせに・・・ゴミだがね・・」と言われたときにゃあカチンときた。

 ついでに、昔昔の山登り道具=ピッケルやらザイルやらアイゼンやら登攀用具..,etc.も、我が家ではゴミ扱いの言われ方されてしもうた (-_-#)。。。。カチンコチンときたもんだ。

 ワタシャ、なんでもかんでも「コレ必要ない、と思えばポイポイ捨てる」性質ではある。設計の資料にしても、必要なくなったと思えばポイポイ捨てる。若い頃から、引っ越しの度に文庫本の小説程度のものは、その都度処分してきた。日頃から、自分に必要と思われる物品しかもたない主義である。

 それでもだな、、、「これだけは手元に残しておきたい名盤LP」っていうのと「昔昔の山登り道具」だけは、ゆずれん!。オレの魂である。若かりし頃の血と汗と涙と冷や汗と鼻水の結晶の品々だ・・・。こればかりは棺桶までもっていくつもりである。

 むかし、ある熱烈なピンクフロイドのファンが・・・「自分の葬式には葬送曲として”Echoes”かけてくれぇ〜」って言っていた。

 オレも同じこと思う。自分のための葬送曲はコルトレーンの「至上の愛」だ、頼むし・・・(←あっ、変な誤解?しないように)。

ai.jpg


★このブログに読んで頂いているのかなぁ?読まれた方はカウントダウンしてみてちょ↓★

ranking.gif

bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする