Home / Works / Profile / Faq / Links

« 新規 Project など・・・ | メイン | 新規 Project など2・・・ »

2006年09月28日

● 現場まで自転車コギコギ2・・

 なんだか、すっかり秋めいてきた今日この頃、相変わらずトレーニングに励むBOSSです。最近は、夜帰ってから、腹筋やら腕立て伏せやらやら・・・、おかげで体脂肪率や内蔵脂肪も日に日に(と言っても、平均すりゃあ毎日▲0.05%か?)減り、只今体脂肪率18%を境にいったりきたり・・・でも、目に見えて減りゃア嬉しいってもんだ・・・(^^)v。とりあえずの目標、体脂肪率15%だ。そりゃあ、毎日喰う量減らしているもので(←おかげで事務所の賄いメシ、スタッフは毎回「特盛り」喰い)、寝る頃には腹ぺこです・・・。

 そんなこんなで、秋晴れのもと、今日も「Su」の現場まで、坂道なんのその自転車コギコギいってきた。

su_01.jpg
su_02.jpg

 足場も一部外れて、外観のシャープなラインが青空に栄える。それにしても、ドデカイ摺りガラスのスクリーン造ったものだ。先日も、アーキスタジオ作品の造園工事やっていただいている新村氏を交えて植栽計画の打合せしていたが、ここに柔らか〜い樹形の落葉樹(例えば、紅葉が奇麗なコハウチワカエデ)はいれば、さぞ栄えるだろうなぁ、などと・・・我ながらワクワクする気分です。

 毎度のことではあるが、クライアントさんから「ホームページをみました」っていうタイトルのメール頂戴し、クライアントさんと「はじめて会ったその日から・・・」設計がスタートして、建築の完成まで約2年近くかかる、っていうのはよくある話。いまだに実施設計は何度やってもマラソンのようなハァハァゼイゼイの作業だと思う。現場が進むにつれ、不安と期待が交錯する。自信があっても、期待しつつも、外部足場が外れる時には少しの不安が交錯する・・・。今回の「Su」や先日完成した「Nr」、自分で設計した建築ながめて、我ながら感動できている自分がいるようだ・・・おかげさまである。


★毎日のアナタの ↓ ポチッがハゲみになります★

ranking.gif


bannar01.jpg

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする