Home / Works / Profile / Process / Faq / Blog / Links

« 昔ばなし・・・・ | メイン | 愚痴っぽい・・・・ »

2006年08月22日

● ダイエット・・・

 つい先日始めたダイエット、まさか自分が「ダイエット」なぞ始めるとは・・・思いもよらなかった。約一年7ヶ月前に自転車コギコギ通勤はじめたワケだが、きっかけは10年振りの人間ドッグでγ-GTP値が相当ヤバイ数値がでたことだった。運動不足と食生活(飲みすぎ食べ過ぎ)の改善命令がでてしもうた・・・。

 自転車通勤をはじめ、1ヶ月経過した頃には、一応▲4kgぐらいはできた。ところがそれ以降なかなか減らずじまい。ここ半年余りは逆に体重増加↑ぎみになってしまっていた・・・。何故か?と考えたら、至極単純なこと、毎日運動していることをいいことに、調子こいて食べる量が増えていたワケだった。

 そんなこんなで、今年のお盆休み、仕事も一段落して、はたと考え込み、「よ〜し、走るゾォ、一宮まで自転車で30km往復だ!」とか、思いたったワケである。が・・・いざ、ジョギングで走り始めても・・・体がおもすぎる〜ぅ、、、う〜走れん。自分では、毎日自転車コギコギ、脚力(だけ)は鍛えているつもり・・・でも、重い体重を脚が支えられん、、、。う〜情けない (ioi)。。。

 そんなこんなで、早速ここ2〜3日、まずはご飯や麺類の量を、それまでに比べて約30%カット!!・・・したことはいいが・・・なにしろ、ハラが減る減る (-.-;)。困った・・・

 先日の記事のcomentで「TVのあるあるでもやっていたチョコレートダイエットはしない」とは書いた・・・でも、やっぱやってみることにした「チョコレートダイエット」、空腹には勝てん・・・。

 チョコレートダイエットっていうのは、要するにに食事前に、ちょこっとだけでもチョコレート食べると血糖値があがって、空腹感があまりかんじなくなる⇨だから、少なめの食事でも空腹はあまり感じない、ということである。

 ま、とにかく続けてみようか思います、ダイエット。それと、毎日の自転車コギコギ通勤+週一のテクテク歩き通勤(←まだまだ、重くて走れない・・・)。そいでもって、カラダの代謝能力高めながら(チョコレートのポリフェノールは代謝能力高める成分あるらしい?)余分なカロリー摂取控える→体脂肪率下げる→γ-GTPの改善、である。年末には(恐れている)人間ドッグ受けて、私のこのか細いカラダや如何に???、恐い怖い、今年の年末である。

★いつもこのブログご覧下さっているアナタの ↓ ポチッと投票で、私は幸せにつつまれます★

ranking.gif


bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメント

はい、実はワタシも好きです。赤いの。
CACAO86%ですかね?(笑
とても味が濃くて、パクパク食べれなくて良いです・・・

leona さま
実は私「ダー○」の赤いのが、大好物(でした)。いまは「86%ナントカ」です。コンビニでは、すでに75%ナントカは売り切れ・・・でした。

間違えても、ダー○ とか ○リナガのミルク板チョコなんか食べないで下さい(笑)
ワタシもチョコレートダイエット始めました。
中途半端に・・・

コメントする