« 愚痴っぽい・・・・ | メイン | いってきました石垣島1 »

2006年08月24日

● プレゼン3・・・・

 それにしても、熱いですねぇ、酷暑っていうらしいです。こちとら、朝から晩までクーラー効いた地階の事務所に篭りっきりですが・・・現場で仕事されている人達には、さぞコタエルと思いますが・・・。たまには、良い子ぶって、現場に冷え冷えのミネラルウォーターでも差し入れするかいなぁ〜。

 ところで私、先月末にキャンセルした『沖繩病の現地療養 at 石垣島』、この月末にいってまいります v(^^) 。はてさて、今度こそ台風に邪魔されずにすむのか???いまのところ、マリアナ海域には台風も熱帯低気圧も発生しておらず・・・、でもでもマリアナ海域で台風が発生してから、3〜4日後には石垣島まで到達してしまう近さ、祈るばかりです。おかげさま、我が家では奥方も私も台風研究家になってしまいました。

 これまで度々ご紹介してきました、新規プロジェクト「歯科クリニック」の続続続続編です。クライアントさんとの打合せ、お陰様で順調に進化しております。(平面プラン)は毎回変化しています。クライアントさんとしては、従来の歯科医院にないプランをいたく気に入ってくださっているようです。

gt4.jpg

 今回のプランでは患者さんの動線からは、歯科医療機器等のゴチャゴチャは完全にブラインドされるよう配慮されています。これまで同様、患者さんとクリニックスタッフの動線が交わらないようなゾーニングになっています。患者さんの動線から、中庭スペースの緑が眺められるような配慮も、これまでの案通りです。
 外観は、一発目の外観案をいたく気に入ってくださっており(平面プラン変われど)初回案に回帰?しているような気分です。

★一日一度アナタの ↓ ポチッと投票で、ブログ更新にハゲむ私です★

ranking.gif


bannar01.jpg

コメント

leona さま
いつもご愛読有り難うございます。
はて、さてこれから実施設計〜現場まで・・・
我々設計や、初志貫徹といきたいモンです。

患者さんのなかには、色々目に付く医療器具にドキドキしたり、泣き出すお子様もいらっしゃいますよね。
なにより、外観がステキです。
これから、プランが形になるまで、拝見させていただきます。楽しみです。

コメントする