« 夏のスタミナ料理2・・・ | メイン | パエリア・・・・ »

2006年07月27日

● プレゼン2・・・・

 なんだか、やっと夏らしくなってきました。朝晩の自転車コギコギ通勤も、暑い熱い、バテそうだ・・ガンバッテ脂肪肝なおそう、γ-GTP値も多少は改善してきたようだしぃ〜・・・。

 ところで、心配していた騒がしいセミどもも、やっと啼き喚きはじめ、ウルサイったらありゃしない。昨晩なんか、夜中の12時頃啼き喚いておった・・・おかげで、寝ばなくじかれて、よう寝つけんかった。

〜閑話休題〜

 前回前々回と紹介させていただきました「歯科クリニック」の続々編です。

gt3.jpg

 外観は、そんなに劇的には変わってはおりませんが・・・それでも、どんどんミニマル化していきます。なんだか、美術館のような風景になってきました・・・。

 クライアントさんとの打合せで、中身(平面プラン)は毎回変化しています。今回のプランでは、患者さんの動線とクリニックスタッフの動線が交わらないようなゾーニングになっています。
 患者さんの動線からは、クリニックの裏方、消毒機械やら歯科技工スペースがブラインドになるようなレイアウト。それでいて、患者さん側にとってはスムースな動線、クリニックスタッフにとっても無駄のない動線計画になっています。
 患者さんは、診療チェアーにいる時以外は、どこからでも中庭スペースの緑を眺められるようになっています。プラン的には、担当のmutuもBOSSも結構自己満足的な心境に浸っておりますが・・・はてさて、この先どんなプランに落ち着くやら、楽しみなプロジェクトです。


★血液検査がコワ〜イあなた、ポチッと押してください ★

ranking.gif

bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする