« 明日の試合果たして??? | メイン | シンプルって?・・・・ »

2006年06月21日

● 芸術的シュートだってさ・・

 なんだか、空梅雨模様の日々、暑いったらありゃあしない。今朝、自転車コギコギ通勤してくるときには・・・なんと、クマゼミが鳴き始めていたから、びっくり!!。いよいよ地球温暖化も切羽詰まってきたかと、思ってしまった。   

 毎日サッカー一色なのは結構毛だらけだが・・・ただ、ただ日本戦の翌日だけは、ワールドカップ観る気にはなれない・・・(-_-#) ! 。 他の国のゴールシーンが羨ましい限り、どこのチームだって、み〜んなホント数少ないワンチャンス、確実にGOOL!できている。
 それに比べれば、数々のゴールのお膳立て?はできている??ジーコジャパン・・・タラタラレバレバのオンパレード。日本のマスコミに限らず、世界中のサッカー記事の論評は「やなぎさ〜わ!の芸術的なシュート」と「かわいそうなジーコ」ばかりのようである。ここで、私のようなド素人が、論評しても仕方ないが・・・コノ記事はなかなか「う〜ん、なるへそ〜ぉ」と思わせてくれた。よかったら、読んでみてください。

気を取り直して、久々の建築ネタ。新規プロジェクトのご紹介。

 とある郊外に建つ歯科クリニック。長閑な田園風景のなか、水平ラインを強調した直線的な建築デザインの景観設計です。患者さん側のアメニティを考え、患者さんのバリアフリーな動線・視点を大切にした設計を心掛けたい、と思っています。

Gt.jpg

 この絵は、まだ一発目のプレゼン案です。この先お施主さんと、打ち合わせを重ねながら進化していきます。毎度のことですが・・・・計画案が決まる頃には、初回のプレゼンのままのイメージが継続されるている場合もあれば、ゴロッと別次元の案にもなっていたりもします。
 来年の今ごろには、誠にメデタク完成の暁!?を願っています。はてさて来年の今ごろ、自分はどんな心境で、コノ建築の完成を迎えていのであろうか・・・・? 愉しみです。


★サッカー観て、モヤモヤした気分のそこのアナタ、ポチッと押してください ★

ranking.gif

bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする