« Lonely Stranger・・・・ | メイン | うなだれ・・・・ »

2006年06月04日

● ぼやくBOSS3・・・

 最近、ウチの事務所ではZip-FMの音楽クイズが流行っています。
なんだか、いつも騒がしいZipのナビゲーターさん達(もうちょっと喋らんといてくれ・・)の、間違い日本語には呆れます。曰く「浅蜊の出汁」のことを「でじる」って言ったり(「だし」って言え!)、「手綱さばき」を「てづなさばき」って言ったり(「たづな」だろう!)、なかなか笑わせてくれます。それにしても、なんだか最近の日本語、オカシイと思いませんか?それとも、ただ単にパーソナルな教養の問題なのでしょうかねぇ・・・。

S&G.jpg
『明日にかける橋』

オカシイついでに、以前の記事にも書いたが・・・最近のJ-POPとやら、オッサンの私にはサッパリわかりません。
おかしなメロディ、に叙情性が感じられない歌詞、、等々。
ラジオロマンだか?レジオメロン?だか知らんが「明日にかる橋」、
そりゃあねぇだろ〜。
それ言うんだったら「明日にかる橋」っていう名曲(サイモン&ガーファンクル)がある。まるで、どこかの盗作画家と一緒じゃねぇか?
曲のタイトルぐらい、ちゃんとオリジナルで考えて欲しい。

 ついでに言うと「サンタナ」ではなくって、「サンタ」とかいうバンドがあって、Zipにもちょくちょくゲスト出演している。往年のロックファンには耳障りこの上ない。誰がどう聞いたって、「サンタナ」って聞こえる・・・アンタラぁ、変だよ。

 おまけにもうひとつ、「ウェザー リポート」って言う曲だかバンドだかもあるらしい・・・。本家のWeather Report」 はこれに決まっている!!

なんだか、音楽を聴く以前の問題、恥ずかしい、ったらありゃあしない、、、と、ぼやくBOSSでした。


★たまには、ポチッと !押してください ★

ranking.gif

bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

nrtさん
そう言えば、昨年の万博で、暑〜い最中、皆さん笑顔で2時間、3時間待ちの行列で「係員に文句言ったり〜の、言いがかりつけたり〜の」するのは、たいがい40代のオッサンだったそうな・・・
笑えぬBOSSでした、チャンチャン。

BOSSのボヤキ、、
ますますオヤジ化してきましたねぇ、
人生幸路がよみがえります。
「責任者出てこ~い!!」、ですか?

BOSSも知ってるかもしれんが、FM76.5お奨めです。
たまに挿入されるラジオショッピングが気になるが、それ以外は、我々の時代の曲オンパレードです。
これならボヤキも減るのでは?

コメントする