« Jackie McLean・・・ | メイン | Rock The Classic 2 ・・・ »

2006年04月11日

● 春野菜・・・・

 昨日、ウチの奥方と子供だけ(BOSSはひとり仕事だ)が一宮の実家に花見バーべーキューにいってきた(ようだ)。一宮の実家の裏手には木曽川堤防の桜並木があって、昔っから桜の名所だ。そりゃあ、おれだって花見で一杯やりたかった・・・、まぁええわ、それより仕事だ。ところが・・・一昨日、よりによって夜中11寺ごろ、夜桜めでながら自転車コギコギ、えっちらおっちらと帰宅途中、自転車がパンク・・・(i_i)。家に辿り着くまで、まだまだ4km以上・・・暗い夜道、パンクした自転車、とぼとぼ引きながら、寂しく帰宅した。オレ、何してんだろう??って思わず泣ける思い♪I can't keep from crying・・・♪とはこのことか・・・。春の夜のひととき、あぁ 花粉が目にしみるぜぇ・・・(ioi)。
 そいでもって、翌朝「Puff」っていう自転車屋さんにパンク修理してもらった。商売っ気まるきりゼロ、なかなか傑作な自転車屋さんだった。自転車の話せずに、コルトレーン話に花咲かせてしまった。

spring.jpg


そんなこんなで一宮の実家で仕入れてきた、オヤジ作の「春野菜」、早速事務所の賄い飯となる。なんだか、いまどきのLOHASな食事みたい・・・だってぇ。

・ワケギと烏賊の酢みそ和え

・菜花の辛子醤油和え

・ジャコの大根おろし和え

・黒豆ご飯

・(生)わかめの味噌汁


 いやぁ〜菜花やワケギの和え物が旨かった!。摘みたて新鮮なのが一番、季節の旬なもの食べれれば幸せだ。それと「(生)わかめ」が美味しかった。考えてみれば、ワカメなるもの、ず〜っと「ふえるワカメちゃん」ばかり、本当のワカメの味、忘れていましたわぁ。

★LOHAS好きなあなたのクリック ↓ が癒されます ★

ranking.gif

bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

Tj さん
コメント有り難うございます。ま、そのうち現場にも、ito連れてケッタ漕いでいくかもしれません。そのときには笑わないでください・・・。

ご無沙汰してます
パンク大変でしたね
Bossが夜中に自転車押してる姿・・・・ん~想像できません!
次回の打ち合わせ、ジャージに自転車!っていかがでしょう!!

コメントする