« 建築の収まりなど・・・・ | メイン | 和風・・・・ »

2006年02月09日

● 手前味噌・・・・

 昨日、みずほ銀行の51にもなるオッサンがヤクザに、顧客の口座番号やら電話番号やらを横流しした事件、信じられんことやってくれるわ・・・。ある意味、偽造確信犯の姉歯と同じだ。ただ、銀行業界は不祥事にことかかないもので、新聞上もそう大きく扱われないようだが・・・。今年も、色々信じられん事件が続々おこるもんだ。一体全体、日本国民はどうなってしまうのやら・・・。
 お陰様と申してはなんだが、一昨日の紀子サマの「御懐妊」のニュースが、一服の清涼剤?に思えてしまう。若かりし頃、これでも左派思想にかぶれていたこのワタシ、気が付けば皇室のニュースに清涼感を覚えるようになったとは、、、やはり齢47、相応に歳くったのか、はたまた、自分もカミサンや子供たちと、お陰様で平穏な?家庭をもたせてもらっているおかげなのか・・・。いずれにしても、信じられないような事件続きの殺伐としたコノご時世、ヤンゴトナキお方達の、それはそれは優しげな微笑みと「お言葉」なぞを、拝見拝聴していると、不思議とこちらの気持ちも和ませて頂ける今日この頃です。

 本日のお題は「手前味噌」。ウチのカミサンが一年ほど前に漬込んでおいた「自家製豆味噌=赤みそ」を使って、「牡蛎の土手鍋」をつくった。これがまた美味かったモンで「手前味噌」。ワタシ自身は普段、市販の赤味噌は苦手であるし、「味噌かつ」も口にしない。でも、ウチのカミサンのこさえた「自家製豆味噌=赤みそ」は、うまっかった、チャンチャン。

 

★最後まで読んでしまった貴方、ランキングに一日一度はクリック ↓ しましょう ★

ranking.gif
bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする