Home / Works / Profile / Faq / Links

« ひつまぶし・・・・ | メイン | 魚介のリゾット・・・・ »

2006年01月09日

● 拉麺紀行・・・・

 BOSSは新年早々から実施設計。いきなり、難しい構造とディテール設計に直面、なかなか本調子にはならず・・・・、がんばろう、と自分を励ましつつ、といったところ・・・。それでも、キッチンのPrimaveraさんから、新春ボーリング大会のお誘いがあったりして、ついついフラフラと遊んでしまう。昨日は、家族で映画にいってきた。『キングコング』観てきた。目茶苦茶おもしろかった。スケールの大きい3時間の長編映画、最後までドキドキハラハラ・・・、かなりオススメです。

 そう言えば、年末から年明けにかけて結構ラーメン屋にいっている。最近は「ラ王ヘの道」から、好みにあう味を求めてあちこち行っている。最近のイチオシ拉麺屋は以前のcolumnにも書いたが『慈庵』。新しいメニューの「中華そば 味噌」がかなりの上出来。

jian.jpg
『慈庵 / 中華そば 味噌 750円』

その次が、スタッフのmutsuオススメの『一徳』というお店の「いっとくらーめん」。ら王さんも書いていらっしゃるが「塩ラーメン」なのか「しょうゆラーメン」なのか?定義付けできねるスープ・・・そんあこたぁ、どうでもよいが、美味い!と思った。その次が『巨泉』というお店の「あっさり塩らーめん」も美味しかった。そのほか『翠蓮』というお店もいったが・・・店がお洒落だし、店主も一生懸命に拉麺つくっているのはわかるが・・・まぁまぁ、イマイチだった。

ranking.gif
bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする