Home / Works / Profile / Faq / Links

« 本日は仕事納め・・・・ | メイン | 拉麺紀行・・・・ »

2006年01月06日

● ひつまぶし・・・・

 みなさま、明けましておめでとうございます。本年もアーキスタジオをよろしくお願い申し上げます。

syougatu.gif

 さて、今年のお正月も毎年同じパタ〜ン・・・すこし飽きてきた。 毎年恒例で一宮の実家で年越し〜元日は裏の木曽川で子供と凧揚げ、3日〜4日は家族でスキー。今年もスキーは飛騨高山の「朴の木平スキー場」 へ。今年は雪がドッサリあり過ぎ、でも、サラサラのパウダースノーで滑っていて気持ちよかったです。

hourai1.jpghourai2.jpg

 仕事始めは、毎年1月5日。初日は、スタッフとメシたらふく喰って帰るだけ。昨年はちょいとキバッテ、イタ飯「サバティーニ」だった。今年は、かの有名な「あつた蓬莱軒」。蓬莱軒は、これまでも何度も行こうとはしたが・・・普段のウィークデーでさえ一時間、二時間待ち当たり前(予約制度なし)なので、わたしゃあ一度も行ったことなかった。今回初めて、意を決して2時間待って→席に座り「ひつまぶし」を注文→さら待つこと30分以上!!→やっと、かの有名な「蓬莱軒のひつまぶし」にありつけた。
 確かに、いゃ〜あ旨かった!!。たぶん、これまで食してきたナゴヤの他の店のひつまぶしのなかでは、一番旨かった、んじゃあないか、と思う。

ranking.gif
bannar01.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arstudio.co.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする